福八【BGC】に行ってきた【日本食材も売ってます!】

BGC 福八 日本食材

BGCにできた『福八(Fukuhachi)』という日本食レストラン兼日本食材店に行ってきたので、メニューや店内を紹介します。


混雑状況ですが、日曜日のお昼時に行きましたが、そんなに混んでいませんでした。

福八のメニュー

福八のメニューのメインは定食と麺類です。


今回は私達が注文したものを紹介します。


まず一つ目は、『担々麺』です。 BGC 福八 日本食材


そこまで辛すぎず、麺は普通の細麺でした。スープの味はもう少し濃ゆいほうが個人的には好きかなとおもいました。

ボリュームは普通でしたが、男性の方には少し物足りないかなと思います。


麺類は他にも

  • 味噌ラーメン
  • とんこつラーメン
  • しょうゆラーメン


などがありました。


次は、『天丼』です。 BGC 福八 日本食材
海老天となす、がのっています。味は、天丼専門店と遜色なく美味しかったです。


最後に『たこ焼き』も頼んでみました。 BGC 福八 日本食材
たこ焼きは6個入りで、外はカリッと、中はふわっとな感じで、たこもしっかり入っていて美味しかったです。

福八の場所

場所は、『Uptown Mall』の近く、『ハイアット』の裏にあります。
道路に面しており、分かりやすいので、迷うことは無いと思います。


近くには、日系のデパートが入ると言われているビルも建設中で、今後日本人が多く利用する場所になりそうです。

福八はフードパンダでもオーダーできます

フードパンダでは弁当類とアラカルト、飲み物(日本食材店に売っている一部)のみで、 ラーメン等の麺類はオーダーできないようです。

オーダーできるもの

  • 福八弁当
  • 鮭弁当
  • ハンバーグ弁当
  • 鯖焼き弁当
  • 焼肉弁当
  • 鶏唐揚げ
  • とんかつ
  • エビフライ
  • ポークスタミナ
  • 焼きそば
  • 餃子
  • チャーハン
  • 野菜炒め
  • ニラ炒め
  • サンガリア イチゴミルク
  • サンガリア バナナミルク
  • お茶
  • キリン ミルクティー

福八の弁当メニュー

福八では弁当の販売もしています。

  • 餃子
  • チャーハン
  • 野菜炒め
  • ニラ炒め


なども販売しています。

福八の日本食材売り場

BGC初の日本食材専門店ということで、利用者も増えそうです。

販売しているものは、

  • 菓子類
  • 飲み物
  • インスタント食品
  • 食料品


などマニラにある日本食材店より、少し狭くて取り扱いが少ない気がしますが、 BGC内にあるのはとても便利だと思います。


ちなみに、


調理場も清潔感があり綺麗そうでした。

まとめ

  • メニューはそこまで多くないが味は美味しい
  • 今のところそこまで混雑してない
  • 日本食材店併設で便利
  • これから伸びるエリア